信じようと、信じまいと―

信じようと、信じまいと―

この手紙にあなたの知るロアを一つ加えて、一人の人間に送れ。
そして、この中のロアについては10までしか人に教えてはならない。
もしこれを破れば、あなたの名前の載ったこの手紙がそのうち回りだすことになる。
私の名はロア。私が事実に打ち勝つ日まで―

http://ende.s53.xrea.com/netlore/eWjx0HtbGI/

なかなか面白かったです.書かれているロア(噂話)はどれもよく出来ているなぁと思わされます.>>1の身の回りの話はネタだろうな,とは思いますが.

さて,上のサイトを読んでいて,私の体験したちょっと不思議な話を思い出したので少し紹介してみます.

10年近く前,私が高校生でまだ実家にいた頃の話です.

私の実家のトイレに壁には,壁掛けの鏡が飾られていました.私が生まれる前からあったようなので,20年以上飾られていたことになります.

それがある日,母親がトイレに入ったときにその壁掛け鏡が落ちて割れていることを発見しました.吊るされていた糸が切れた訳でもないのに,と皆少し不思議に思っていました.

その日の夜,突然土砂崩れが起きて車が完全に押し潰されてしまいました.その日の夜は,その車で誰かを迎えに行く予定だったので,一歩間違えると・・・

虫の知らせ,というものでしょうか.