最近の○○つまらないよね

最近の○○つまらないよね。
なんか続編ものばっかり売れて。作り手に新しい事をやろうって気概がないんだよ。
え?海外モノ?あれ、作風がキモくて受け付けない。
え?モバイル系?あんな拝金主義丸出しのものは○○じゃない。
日本モノはオタクとかミーハー向けっぽいのばっかりだし。
キャラクター版権モノ?あんなの元を知らないんだから面白い訳無いじゃん。
スポーツモノ?俺、スポーツ興味ないし。
ギャル系、エロ系なんて論外。
斬新なアイデアと話題の新作?中古で安くなったら買うよ。
ガラケー?そんな手抜き作品は○○って言わない。
大作モノ?時間が無くてやる気が起きない。
レース系?車に興味ないから。
あーあ。どうして最近の○○業界はつまらなくなったのかねえ?ここ2、3年○○ぜんぜん買ってないや

最近のゲーム業界をつまらなくしたのは誰か? | FANTA-G - 楽天ブログ を見ながら「汎用性の高そうな文章だな」と思ったので改変してみました。いくつか苦しい部分もありますが、コンテンツ系の業界名であれば大体うまくいきそうな気がします。