実用的なセクハラに関するガイドライン

上であれだけ書いておいて何ですが,こんなのがあったら実用的だなぁとか妄想していたセクハラに関するガイドライン

ガイドラインでは,以下に挙げるような項目(めんどいので項目自体は省略:p)を“セクハラになり得る言動”としています.尚,項目に目を通す前に以下の質問にお答えください.


Q.あなたの容姿レベルは?

  1. 俺って,イケ面じゃね?
    • 項目のうち,上位10%について気をつけていればセクハラと言われることはあまりないと思われます.
  2. まぁ,フツ面かなぁ.
    • 上位60%辺りまでは,危険信号が灯っていますのでご注意下さい.また,それ以外に関しても極力行わない方が無難です.
  3. 俺,ブサ面なんだけど・・・
    • ガイドラインに挙げた項目を行った場合,基本的に全てセクハラとなってしまうでしょう.安全を期すならば,できるだけ事務的な会話以外は慎むようお願いいたします.
  4. どうみてもキモ面です.本当にありがとうございました.
    • 南無

実際は,容姿以外にもいろいろな要素が絡みますが・・・“差別だ!”という言葉にも負けず,どこかが作ってみてくれないものですかねw