オオアリクイ

沖縄市胡屋の沖縄こどもの国で3日から、オオアリクイの赤ちゃん「サンダー」(雄、生後8カ月)が一般公開される。一般公開に先立って2日に来園者に公開され、多くの親子連れがサンダーとの触れ合いを楽しんだ。

オオアリクイの赤ちゃん、きょうから公開 沖縄こどもの国

私は,なぜかオオアリクイが好きだったりします.サンダーは,前にも一度ニュースで紹介されていて,その時は本当に生まれたばかりできちんと育たない(途中で死んでしまうかもしれない)という話でした.オオアリクイって繁殖難しいのね,とかそんな希少種だったのか,とかいろいろ知ったのもその時でした.その時と同じオオアリクイのニュースがまた目に入ってきて少し驚いています.

それと,どうでもいいことなんですが.

サンダーは昨年10月12日、同園で母親エスペランサと父親チビの間に生まれた。

何か名前のギャップが凄すぎやしませんかね.チビってw