赤いきつねは3種類存在した!?

ちょっと前に知り合いとしゃべっていたときに出た話題.

赤いきつねって2種類あるんだな

赤いきつね緑のたぬきには,関東風と関西風の2種類が存在します.

関東風と関西風
赤いきつね(左が関西版・右が関東版)


そして、やっぱりスープの色がはっきりと違います。関西風は色が薄くてだしの味がシッカリ!関東風は色が濃くて醤油味っぽい感じ!


桃熊屋:トラバで写真♪ 「”赤”色のある風景」

なので,そのことかなぁ・・・と思っていたらどうやら違う様子.

試しにコンビニへ行ってみると・・・!?

上記の画像にもあるように,通常,ふたにプリントされてある写真は箸で油揚げをつまんでいます.ですが,それ以外に(画像がなくて申し訳ないのですが)“箸で麺をつまんでいる”写真がプリントされた,赤いきつねが並んでいたのです.しかも,写真だけかと思いきや,何と容器に表示されている成分表記まで若干異なっていました.

ちょ・・・芸が細かすぎて伝わりませんw

追記:Web上でいくら探してもなかった(全部揚げをつまんでる)ので,買ってきてみました.何物なのだろう.
赤いきつね 別バージョン