自分の ID でググって最初に表示されるページ

@tt_clown tt_clownでぐぐったら、Twitterはてながついに逆転してるね

先日,twitter で上記のような事を教えてもらたので,実際にググってみると確かに逆転していました.

tt_clown の検索結果

以前に自分でぐぐったときはまだこの blog の方が上位に表示されていたので,逆転されてしまったと言う事実は,どうでも良いと言えばどうでも良いのですが,悲しかったです.

しかし,twitter の(SEO 的な?)強さは驚かされます.自分がよく閲覧している blog で同 ID の twitter アカウントを保持している人を何人かググってみましたが,結構多くの人が twitter に抜かれているようです.逆に,twitter アカウントに抜かれずにいる人の blog は凄いなぁと思ったりもしました.