ジーク・はてな

我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
FacebookTwitter、などに比べ、我がはてなの勢力は 30 分の 1 以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がはてなのビジョンが正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々はシェアを脅かされ、不安定な運営を余儀なくさせられた。
そして、一握りの SNS が全世界にまで膨れ上がったインターネットを支配して数年、
インターネットの未来を憂う我々が新しいイノベーションを目指して何度踏みにじられたか。
はてなの掲げる村民一人一人の幸福のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の友!諸君らが愛してくれたはてなおやは去った。
何故だ!?

「ギークだからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた企業が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷なシェア競争と数々のクレームを目の当たりにしながらも共に苦悩し、
錬磨して今日のはてブを築き上げてきた。

かつて、梅田望夫はインターネットに 知の高速道路 が敷かれると言った。 
しかしながら SNS の バカと暇人共 は、自分たちが次世代のウェブを担うと増長し我々に抗戦する。
諸君の村長も、会長(犬)もそのユーザの無思慮な抵抗の前に散っていったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、はてなおやは!身をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、SNS を叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
はてなーよ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!はてなーよ!
我らはてなーこそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。

ジーク・はてな!

はてブ改悪ひどすぎ と言う大批判を見ながら鎮魂歌として改変してみました.単に思いついただけで,深い意味はありません.「お前の頭の中がはてなだな」は NG ワードです.